NEWS・お知らせ

2017/10/02

修理箇所が多いので・・・

HP Elitebook 2570p
マウスパッド使用中に異常なマウスカーソルの動きがあるとのことでお持ち込みいただきました。
故障診断作業中に、新たにDVDドライブが動いていないことと、マザーボードに書き込まれているはずの製品情報が消えている点を新たに発見しました。
全て修理するのと、同等中古品をご購入いただくのと大差ないことがわかったので、今回は同等中古品にお買い換えいただいて、ハードディスクはそのまま移行することにしました。

修理箇所が多いので・・・

やってきた中古品は、外観はいいとしても、キーボードにあるトラックポイントキャップがなくなっていたことと、キートップのテカリが確認できたことで、綺麗な元々使われていたパソコンのキーボードを移植してお渡しすることにしました。

修理箇所が多いので・・・

キーボード交換して、綺麗にクリーニングして引き渡しました。
とても綺麗になって、ちょっとだけ速度も上がったので、お客様は大喜びでした。
因みに、メモリはそのままでしたが、同一機種でCPUが1つスペックアップ(Core i5→Core i7)したので、実現した高速化でした。

このように、故障個所が多い場合は、同一機種へのお買い換えも提案しております。
Windowsやデータが再インストールなしで丸ごと移行できるので、おトクですよ(一部アプリが動かなくなる場合があります)

修理箇所が多いので・・・

≪前のページに戻る

PAGETOP