NEWS・お知らせ

2014/10/06

iPad機種変更!?

タブレットを持つようになって2年が経過しました。
AndroidやWindowsなどいろいろあった中、iPadを選択し、Wi-Fiモデルを2台愛用してきました。
iPad3(Retinaディスプレイモデル初期型)、初代iPad miniを試してみましたが、個人的にはiPad3が好きでした。
車載できるという点からいけば、iPad miniの方が向いている気がします。
しかし、どちらも共通した不満が、車載できてもWi-Fiモデルゆえにナビにならないこと。
以前から、これは何とかしたいなと思っていたんですが、この度意を決してスマートフォンの機種変更と同時にiPad mini Retinaセルラーモデル(以後iPad mini2)に機種変更してみました。

iPad機種変更!? iPad機種変更!?

最初で最後になるであろう、iPad3台のまとめ撮り!
この後、純正カバー(グリーン)と本体プラスティックカバー(透明)を購入して取り付けて、ディスプレイ保護シートを貼って、外装はセットアップ終了。
次に、iOS8.0.2にアップグレード後、iPad miniの設定やアプリをiPad mini2へ移行して、ソフトウェアセットアップも完了!
これで晴れて、外出先でも事務所でもiPad mini2で通信ができ、ナビも使えます。
iPad miniの時はiOS8に上げた途端に、もさ~っとした感じの動作でしたが、iPad mini2になってからはそれもなく、いい感じで使えています。
いくつか不満もありますが、少しずつ慣れていこうかなと思っています。

≪前のページに戻る

PAGETOP